DNS(Domain Name System)とはインターネット上のHP等のIPアドレス
(数字のみ)とドメイン(いわゆるURL)の関連情報をネットワーク上で
提供する仕組みをいい、この機能を担うサーバをDNSサーバといいます。
通常、DNSサーバはインターネット接続に必要なものとして
各インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)より接続機器・端末へ
アドレスの割当を自動で行っておりますが、最近ではより処理速度や
安全性の高いパブリック(公共型)DNSが普及しております。
弊社ではその代表的なものとしてGoogle提供のパブリックDNSを
推奨しております。
ご使用の端末に合致するマニュアルに沿って、設定をお試し下さい。
パブリックDNS設定マニュアル【Mac編】
パブリックDNS設定マニュアル【Windows10編】
推奨パブリックDNS.pdf
下記のリンクをクリックしてご覧下さい。
マニュアルは全てPDF形式です。
下記のリンクをクリックしてご覧下さい。
マニュアルは全てPDF形式です。
LANポートのあるPCをお持ちの場合は、無線ルーターを使わずにLANケーブルのみでインターネット接続が可能かどうかご確認下さい。
LANケーブルでインターネット接続が可能な場合は下記をお試し下さい。
無線ルーターにモードの切替スイッチ機能が付いている機種の場合は,
モードをご確認のうえ,スイッチの切替をお願い致します。
ルーターモード・オートモードになっている場合は、
アクセスポイントモード・APモードまたはbridge(ブリッジ)モード・BRモードにスイッチを切り替えて下さい。その後無線ルーターを再起動して下さい。
上記をお試しの上,ブラウザー(Microsoft Edge等)を再立ち上げし,接続ができているかどうかをご確認下さい。
★「BBM-NETストア」で、無線ルーターを販売しております。ぜひご利用下さい。⇒「BBM-NETストア」
まずケーブル接続を確認してください
・LAN ケーブルは奥まで刺さっていますか?
・ケーブルが折れ曲がったり、何かに挟まれていませんか?
VDSL モデムをお使いの場合
・モデムの電源は入っていますか?
・モデムの電源を入れなおしても直りませんか?
最近ウィルス対策ソフトをインストールしたり設定を変更した場合
・ソフトを一時的に無効にしても接続できませんか?
(手順については各ソフトの説明書などで確認してください)
ご自身でルーター(有線・無線)を設置している場合
・設置前の状態に戻してみてください
Windos8で接続できない場合はこちらをごらんください。
下記操作をおためしください。
1.パソコンと、ご利用中のルータの電源を入れなおして再度おためしください。
2.解決しない場合は、ご利用エリアのフレッツで工事や故障情報がでていないかご確認ください。工事・故障情報が出ておりましたら、誠に申し訳ございませんが復旧まで今しばらくおまちください。
3.フレッツに工事中等の問題がない場合は、お手数ですがご契約のプロバイダやご利用のパソコンのメーカーへもご確認をお願いいたします。
なお、Windowsをご利用の場合は、Microsoft®にサポート情報がございます。ご参考にしていただけますと幸いです。
Windows2000~Windows7まで
BBM-NETのインターネットセットアップマニュアルのダウンロードはこちらからどうぞ。