下記のリンクをクリックしてマニュアルをご確認下さい。
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Thunderbird設定.pdf
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https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/
2020年6月メールサーバー移管の対象ユーザー様が旧メールサーバーの未受信メールを取得するためのマニュアルです。
メールアプリケーションの受信メールサーバー名を現状の【mail.bbm-**.jp】などから一時的に変更して受信をかけて下さい。代表的なメールサーバーの変更方法を載せております。ご利用のメールサーバーの変更方法が不明の場合はサポートデスク(TEL:0120-276-210)までお問合せ下さい。
変更と受信は2020/6/10(水)から2020/6/17(水)の間に1回だけお願い致します。受信後は必ず元の受信サーバー名に戻してください。
注意事項:変更・受信日時は上記期間以外行わないようお願い致します。上記期間を過ぎますと、旧メールサーバーから受信はできません。受信後にメールサーバー名を元に戻さないと新メールを受信できません。メールサーバー名は、弊社が送付している設定案内書の受信メール(POP3)サーバーです。
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各メールソフトにより異なります。
ご自身のメールソフトの方法をご確認下さい。
同じメールアドレスを2つ以上のメールソフトで受信していると,一方のメールソフトに解除設定を行った場合,お客様のメールソフトの起動順序によっては設定していない側で受信ができなくなる場合があります。
Windows10のメールアプリを利用する場合、以下の制約があります。
・受信時にメールサーバからメールを削除することができません。(メールボックス容量が規定を超えると新メールが受信できなくなります)
※受信後にアプリ上でメールを削除して同期した場合はサーバ上の該当メールも削除されます。
以上のことから、メインのメールソフト(outlookやWindows Mozilla Thunderbird等)を別途ご用意いただき、Windows10のメールアプリはご利用にならない事をお勧めいたします。
OS毎に異なりますので,ご確認下さい。
メールソフトにより確認方法が異なります。
ご利用のメールソフトをお調べの上,下記から確認方法をご覧ください。
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Windows8に標準で搭載されているメールでは、BBM-NETのメール及び
プロバイダーのメールは送受信できません。
お客様でメールソフトをインストールしてご利用いただくか、
Microsoft 社から配布されている「Windows Live Mail」を
ダウンロードをしてご利用ください。
ダウンロードはこちらから
Windows Live Mailの設定方法はこちらをご覧ください。
ウェブメールを使う方法と、外出先でご自身のパソコンを使用する方法がございます。
BBM-NETでは Gmail をお薦めしています。
Gmail は Google 社が提供するメールソフトです。
詳しくはこちらをご覧ください。
メールが受信できなくなる原因には様々なものがあります。
下の中から現象に一致するものをご覧ください。
新しいメールが届かない
サーバーに残っている古いメールで容量を使いきっている可能性があります。
お使いのメールソフトで「サーバーにメールを残さない」ように設定変更してください。
特定の相手からのメールだけ届かない
セキュリティソフトが迷惑メールと誤判定する場合があります。
メールソフトの「迷惑メール」等を確認してみてください。
また、相手がメールアドレスを間違えている可能性もあります。
先方に確認してみてください。
メールソフトで受信しようとするとエラーが発生する
サーバーからの応答が遅くなっている可能性があります。
少し時間をおいてからもう一度試してください。
Windows8のパソコンにインストールされているメールソフトを確認する方法はこちらよりどうぞ